生きてるだけで丸儲け。好きなことを仕事に。

日本という国、たとえ無職でも餓死することはないでしょう。素晴らしい時代です、そんな時代なので失敗しても多分死ぬことはないのでやりたいことがあればどんどん挑戦!!

[漫画紹介]ワールドトリガー

今回は漫画ワールドトリガーの紹介をします。

(リンク先はyoutubeのアニメの1話になります。)

 

ワールドトリガーの世界には

近界民(ネイバー)という宇宙人のような敵がおり

地球人の捕獲を目的として地球を度々襲撃しに来ます。

f:id:kakashi1232:20190114003534p:plain

 

そのネイバーに立ち向かう組織、ボーダーがこの世界を守ってくれています。

ボーダーという部隊にはS級・A級・B級・C級とたくさんの隊員達が存在しています。

(↓この方たちがボーダーの創始者たち)

f:id:kakashi1232:20190114004522p:plain

 

ボーダーはネイバーの技術を解析してトリガーという武器を使ってネイバーに対抗します。

トリガーには剣、銃など様々な武器が存在します。

攻撃トリガー以外にもシールドやステレス機能の補助トリガーも存在します。

f:id:kakashi1232:20190114004505p:plain

 

この決められた種類のトリガーを、ボーダー隊員たちが

隊員毎に工夫した戦法で戦うのがこのワールドトリガーの魅力だと思います。

 

ブリーチなどは斬魄刀で各キャラクターごとに違う能力が

あるのでそういった漫画とは、このトリガーをそんな使いかたできるのか!!!

など別の面白さがありますね

 

 この漫画のストーリーとして、隊員同士のランク戦や

ネイバーとの戦闘シーンなど見どころがありますので

また記事を更新して行きたいと思います!!!