生きてるだけで丸儲け。好きなことを仕事に。

日本という国、たとえ無職でも餓死することはないでしょう。素晴らしい時代です、そんな時代なので失敗しても多分死ぬことはないのでやりたいことがあればどんどん挑戦!!

【必見】アフィリエイトは難しい?→努力すれば誰でもできます!!

みなさん、初めまして。(ほぼ初めましてだと思います!)

よしむと言います!

 

 

このブログはアフィリエイターをやり始めた人、続かなそうという人

に向けて書きました!

 

結論としてはタイトル通り!

努力すれば誰でもできます!!

そう言える持論を書いてますので良かったら最後までお付き合いください。。

f:id:kakashi1232:20190707174721j:plain

 

 

まず、アフィリエイトって上手くいかなそうなイメージありますよね。

ってか確かに簡単なビジネスでもないですね。

簡単だったらみんな早起きしたり、満員電車乗ったりしてまで会社行ってサラリーマンとかやってませんよね。。。

 

好きな場所・時間で仕事できたら幸せですよねー!

 

f:id:kakashi1232:20190707175235p:plain

引用元:https://neta-blog.work/affiliate_rank/

 

上の図表では昨年度のアフィリエイトをしている方のレポート内容です。

2,500人を対象として調査しており、なんと1円も稼げてない人が23.3%もいます!

また10,000円も稼いでない人の割合は52.8%で半分以上が全く稼げてない状況なのです!

 

難しそう!!!

f:id:kakashi1232:20190707180506j:plain

 

この調査での収入0円という人はなんとなく初めてアンケートに回答したという人もいると思いますので本気で活動している人に絞りこんだら収入0円が23.3%という割合はもう少し減るのではないのかなと勝手に推測はしております。笑

まあ、アフィリエイトって競技人口に対して結果を出すのが難しいスポーツなのですね

 

なんで、こんなに競技人口が多いのにみなさん結果がでないのかを推測すると

 

アフィリエイト成果報酬型のインターネット広告のことです。

例えば、漫画をブログで紹介→漫画購入リンクを貼る→ブログの視聴者が興味を持つ→リンク先から購入→成果報酬がブロガーに入る。といった流れですね。

 

流れを見ると簡単そうに見えますが、全く知らない人が何か紹介してて興味を持つか?まずどうやってそのブログに行くのか?

そういう点がアフィリエイトの成果報酬までの流れでボトルネックになっている要因ですね。

 

まずブログってどうやって書くの?何書けばいいの?わかんない!

で止まる人もたくさんいると思います。

 

はい、思考停止ー笑

f:id:kakashi1232:20190707181923p:plain

 

そう言って辞める人がアンケート結果で言った0円で23.3%の中にいるんですよね!!

 そうです。アフィリエイトはすぐに結果がでないんです。コツコツが大事なんです。

諦めない心です!冒頭でも言いましたが努力すれば誰でもできるんです!

そうなんです!!

f:id:kakashi1232:20190707183508j:plain

 

じゃあ、シンプルに考えて誰でもできるならコツコツ努力しよう!って思いますよね!

でも0円で挫折する人がたくさんいる→なぜか?→サボるから!笑

自分も挫折しようとしたことあるのでわかるのですがモチベーションが下がってサボっちゃうときってあるんですよね。これは誰だってあると思います。

 

成功する理由も失敗する理由もいつだってシンプルです。

コツコツ努力するから成功して、サボるから失敗するんです!

 

なので努力したら誰でもできるということは、わかりましたよね!

そしたらその次の話でどうやったら努力を続けれるかということです!


【やる気の科学】モチベーションは気合いじゃでてこないって話

この話は東大youtuberのよさまつさんの話を参考にしてるのですが

動画でモチベーション維持について説明があります。

 

脳のメカニズムを簡単に言うと、動物は何かご褒美を貰った時にドーパミンがたくさん出てとても気持ちが良い気分になるそうです。(人間も同じです)

 

犬で言うと、餌をもらうとドーパミンがたくさん出ます。

次にお手→餌をあげるという動作を繰り返すとご褒美を貰う前の動作でもドーパミンがたくさんでるようになります。この場合でいうとお手したら気持ち良く感じるのです。笑

 

はい、説明長くなりましたが何故アフィリエイトで努力を続けるのが難しいか?というとアフィリエイトでお金を稼ぐ(ご褒美)までが遠いから

だと思ってます!

 

もし、アフィリエイトでお金を稼ぐことに成功すれば、

あなたはブログについて記事を書く、情報発信を積極的にする(お手に当たる動作)

行動も気持ち良いと感じるようになるはずです。その領域に行ったら勝ちですね。

サボりずらくなると思います。

 

脱サラできますね(^^♪f:id:kakashi1232:20190707185737j:plain

 

でも、じゃあ初めての報酬を貰えるまでは必死に頑張るしかないの?ってなりますよね

なので最初はゴールを初めての報酬ではなくブログ1記事書く、紹介する商品を1つ決める(誰にでもわかる具体的な目標にすること)など近いゴールにしていってコツコツ頑張ればいいんです。少しずつ進むことが大事なのです。

それでもドーパミンは出るはずです。気持ち良いと感じるはずです

 

ということで、上記が努力すれば誰でもできる。コツコツ努力する方法

の紹介でした!!

 

アフィリエイトが絶対無理なんて人はいないはずです。

成果が出にくいスポーツなだけですのでみなさんも諦めないでくださいね!!!

 

あとは、誰かと意見交換、切磋琢磨して活動できる仲間がいるとより効果的ですね!!

誰かと活動するとものすごくモチベーション上がりますよ!!!

これは自分が実際に効果を感じてるので声を大にして言えます!

 

アフィリエイト仲間を作りましょう!!!!

誰かと活動する・ノウハウを共有することはモチベーション維持に本当にオススメです!!!!!!!

ツイッターってそういった仲間に出会える環境なのですごくありがたいですよねー(^^♪

 

最後まで見て頂いてありがとうございました!

 

自分もアフィリエイトの情報をLINE@発信してますので

LINE@でいつでも相談OKです。以下のボタンから追加できます↓

もし興味ありましたら追加ください!!!(^^♪

 

よしむ@アフィリエイター

友だち追加

mail:ky09301232@gmail.com